にきびに効く化粧品

にきびがキレイに治ったとしてもにき跡が残ってしまうことはよくあることです。

特ににきびがひどくなり赤にきびになってしまい、にきび跡が残ってしまったり
、クレーターと呼ばれる陥没したにきび跡になってしまうこともあります。

にきび跡に効果的な化粧品はビタミンC誘導体配合のものです。

またピーリングもとても効果があります。高い抗酸化作用があるビタミンC配合の
化粧品は、活性酸素を取り除く働きがあります。

そうすることでにきびの予防にもなり、にきびの跡にも効果があります。

なぜなら皮脂の酸化を防ぎ、皮脂の分泌を抑えることができるからです。
そしてみずみずしいハリのある肌になっていきます。
なぜならコラーゲンを促す働きもあるからです。

ただひとつ気をつけなければならないのは、炎症をおこした場合です。

かゆみが出たりしたら肌に合っていないというサインでのですぐに
使用をやめましょう。

ファンデーションを選ぶときはにきび跡を隠したいからといってカバー力の
強いリキッドファンデーションなどを選ぶとにきびがひどくなることが
ありますので、注意が必要です。ファンデーションはなるべく薄づきのタイプ
のものを選ぶようにするとよいでしょう。またコンシーラーなどを
利用すればにきびの赤みの気になる部分を隠すことができるでしょう。

ともかく刺激の強い化粧品を避けることが大事です。

また油分は控えめなものにするとともに、化粧水をたっぷりとつけるように
しましょう。自分の肌に合った化粧品を上手に選んで使いたいものです。
posted by aoi52684 at 00:00 | 美容・美顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。