スピードダイエットのテクニック

ダイエットを成功させたいという強い意志は、短期ダイエットをする上で
非常に重要です。短期間のダイエットとはいえ、圧倒的な
空腹感を抱えて一定時間を過ごすことは、自分で望んで始めたこととは
いっても辛いものです。やる気をかき立て頑張る気持ちを維持し続けることで、
何かと意志の弱い人でもスピードダイエットを無事に成功させることができます。

漠然と、痩せることができたらいいなと思うだけのダイエットは、最後まで
やり遂げることは困難です。手軽さをうたったスピードダイエットでも
空腹感を完全に消すことはできませんし、最後の最後には自分の意志で「食べたい」
「やめたい」という心と戦わなければなりません。

モチベーションを保つためには、目的と目標をはっきりさせることが有効です。
目につくところに貼っておき、くじけそうな時は眺めると意外と気力が
続きます。○年前体型に戻りたい、お気に入りの服をぱつぱつにならずに着たい、
標準の体脂肪率やBMI指数になりたい。どんな目標であれ、
はっきりと決めてそこに邁進することでやる気も出ます。目標を達成した状況を
イメージすることで、気持ちが続かなくなった時も自分に打ち克ちやすくなります。

また、痩せなければいけないことをプレッシャーにするのではなく、痩せることが
できた日を楽しみにすることで楽しんでスピードダイエットを行うことも
必要です。やりがいを感じるスピードダイエットをするために、考え方を一新させましょう。

スピードダイエットといい、短期の挑戦とはいえなかなか奥が深く、考えることも
たくさんありますが、一番大事な信念さえあれば何事もできるはず、
そう信じて頑張ることがだきたらと思います。

posted by aoi52684 at 00:00 | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

