やせる運動の方法

やせる運動をするためにジムなどに通う時間やお金のない人でも自宅や
オフィスでの空いた時間に手軽にできる体操がたくさんあります。

ひとつめはウエストの引き締めに効果のあるダイエット運動で、
人間ぞうきん体操という面白い名前の運動です。

はじめに両足を肩幅ぐらいに開いて立ちましょう。そして両手は胸の前で指先と
指先をくっつけるようにして前にだします。
姿勢をそのままにして息を大きく吸いましょう。
そしてゆっくり息を吐きながら右に上半身のみをひねります。ひねったら
5秒キープ(呼吸は普通にします)します。ポイントは両手のつなぎ目が
地面と平行になるように動かし、姿勢はまっすぐにすることです。
そしてゆっくりと息を吸いながらもとに戻ります。
同じように左にも身体をねじりまた戻ります。これが1セットで10セットを
朝と夕に行いましょう。

次は椅子腹筋というダイエット運動です。これは下腹の引き締めに効果がある体操です。
まずは椅子に腰掛けます。そして右足を椅子と太ももが平行になるように
地面からあげて30秒そのままにしましょう。
このとき腹筋を使うようにすると良いでしょう。左足も同じようにします。
椅子を手でつかんでもかまいませんし、慣れてきたら両足いっぺんに
行うのも効果的です。朝夕30秒づつ毎日続けると効果があります。
また常に姿勢を正しく腹筋を意識してやるとよいでしょう。

やせる運動の3つ目は踏み台昇降運動です。このやせる運動は一定のリズムに
したがって台の上に上ったり降りたりする運動です。上がる足、
下りる足を左右交互にすることがポイントです。
この運動はやせる運動としては大変効果的です。何故なら足やおしりの筋肉を
鍛えるとともに、有酸素運動ですので脂肪の燃焼もしてくれるからです。

これらの3つのやせる運動はすべて自分の好きな時間に簡単に行える
手軽なものです。この運動を毎日の習慣にしてみるとよいでしょう。
posted by aoi52684 at 00:00 | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。